税理士 文京区 会計事務所 江戸川橋  望月久義
 
 
   
   
 

私の少年時代T

 

小学校の時に イーグル豊島 という少年野球チームに所属しており野球少年でした。

そのチームは二つの小学校から構成されており豊島区では強豪チームでした。

小学校六年の時は1年間で3回大会がありますが2回優勝しています。その中でも二人すごい人が

おり、ピッチャーのO君とキャッチャーのI君。O君は小学生ながら120キロの速球を投げ3番を打って

おりました。さらに豊島区で一番足が速いというおまけ付き。I君は4番で1試合1本はホームランを

打ちます。私は5番でセカンドでしたがわき役でした。

そのころ良く感じていたことは「野球は9人でやるから勝つためにはチームワークが大切だ」

と言われていたがピッチャーで7割位決まるのかな・・・なんて・・・子供のころの感想です。


小学校6年の時は朝練が週3回あり朝6時に近所の公園に集まり30分ランニングと30分素振りをし

ておりました。I君の父親が監督をしており今考えると大変感謝しております。

今の私が監督をしていたら朝6時に子供を集めてなんて出来ることではありません。


今でも イーグル豊島 はあるみたいです。ユニフォームが変わっていないので近所でたまに

見かけます。時代は変わったからなのか女の子もいるみたいです。


中学でも野球がやりたかったのですが丸坊主がいやでサッカー部に入りました。Uへつづく。

 

   
 
 


















 
 

サブメニュー
 
 







 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

   
mochizukizeimukaikei(C)2010 All Rights Reserved.
望月税務会計事務所
東京都文京区水道2-6-3 文京MMビル301